山田親太朗は現在バンド活動中?噂の彼女とは誰?小栗旬宅に居候している?

Pocket

母親の料理のレパートリーが4パターンぐらいしかなかった為、あまり食べ物を知らず上京。アスパラガスをスーパーの飾りと勘違いしていました。ある意味正解です。

山田親太朗 プロフィール

名前:山田 親太朗(やまだ しんたろう)
生年月日:1986年7月10日
出身地:沖縄県
血液型:A型
身長:179cm
趣味:映画鑑賞、スポーツ、料理
学歴:沖縄県立真和志高等学校 卒業
著名な家族:山田優(姉) 、小栗旬(義兄)
職業:タレント、モデル、俳優、歌手

沖縄アクターズスクールの「BOY’S AUDITION」に参加し合格した経歴もあるという山田親太朗さん。高校卒業後は上京し、姉である山田優さんの所属事務所関係者にスカウトされ芸能界入りしました。2006年にファッション雑誌『MEN’S NON-NO』『POPEYE』でモデルとしてデビュー。その後テレビドラマ『山田太郎ものがたり』にレギュラー出演し俳優デビューも飾りました。

山田親太朗さんの名前を一躍有名にしたのが、2009年に出演した『クイズ!ヘキサゴンII』でした。とても小学校3年生まで勉強ができていたとは思えない回答で、元木大介さん、辻希美さんと合わせて「新おバカ御三家」と呼ばれ「おバカタレント」の地位を確立しました。また同番組で森公平(新選組リアン)、松岡卓弥らとともに3人組ユニット「サーターアンダギー」を結成、「ヤンバルクイナが飛んだ」でCDデビューもはたしました。

母親もモデル?

山田親太朗さんがブログで公開した幼き頃の母親とのツーショット写真が話題となりました。

「優にそっくり! そっくり?」と題したブログで親太朗は、母親の腕に抱かれた、自身の幼少期の画像を公開。写真には1987年と記録されており、およそ30年前に撮影されたものであることが見てとれる。

二人の母親はファッションモデルの山田美加子「実はお母さんミス『東京』にもなったことあるんだって! 実はお母さんミス『沖縄』にもなったことあるんだって!」とその実績を紹介。かつて優もInstagramで母とのツーショット写真を公開し、似ていると話題を呼んだが、若いころの写真はさらに優にソックリだ。

本当に山田優さんそっくりですね。山田親太朗さんも姉の山田優さんもなるべくしてモデルの仕事についているのでしょうね。親太朗さんには9才下の年の離れた弟さんもいるので、もしかしたら、芸能界デビューなんてこともあるかもしれませんね。

現在バンド活動中

以前は「おバカタレント」ととしてテレビのバラエティー番組でよく見かけた山田親太朗さんですが、現在は2016年に結成したバンド『HighsidE(ハイサイド)』でShintaroとしてVocal & DJを担当しています。メンバーはRap & Guitar担当のAkiraさん、Bass担当のKenbowさん、Drums担当のNosukeさんの4人で構成されています。2016年9月にファーストシングル『HighsidE』を発売、『Cry』と『Standing in the rain』の2曲が収録されています。ライブを中心に行っているようですが、日本テレビの「有吉反省会」に出演した際には

バンドのライブに来る客のほとんどは関係者。実際の写真を見てみると、ほぼ全ての客が山田の友人や知り合いで、本当に山田のバンドが好きでライブに来ている客は2人しかいなかった。

ライブを取り仕切る山田のマネージャーも、「ファンのためなのか、親太朗の満足のためなのか……」と困り顔。また、関係者ばかりのせいでライブの売上もギリギリで、会場によっては、「ライブをしても意味がない」状態だという。

山田によれば、関係者が関係者を呼び、自身も知らない人たちで客席が埋まっているという。現在、事務所からの給料は固定給で、仕事は月に1回ほど。生活には困っていないが、暇だからバンドを始めたという山田に、スタジオもドン引き。有吉も「もう笑えなくなっている」と苦笑し、バカリズムも「アレクもそうだけど、クズってバンドやりたがる」と辛辣な言葉を浴びせていた。

と現実はなかなか厳しいようです。

misonoとの関係は?

山田親太朗さんとmisonoさんはバラエティ番組「ヘキサゴンII」で共演しており、仲良しの友人のようです。そして、misonoさんにバンドのDrums担当であるNosukeさんを紹介したことで二人は交際に発展、2017年7月に見事ゴールインしました。misonoさんは食事を重ねるうちに、仕事に対する真摯な姿勢や自然体でいられることにひかれたということです。

山田親太朗さんは矢口真里さんと中村昌也さんのキューピット役でもあります。残念ながらお二人は別れてしまいましたが、、、今回はきっと大丈夫でしょう。

噂の彼女とは誰?

山田親太朗さんは2016年4月にフライデーで、20代と思われる女性歌手『M』との熱愛をスクープされています。

ある日、山田親太朗さんは友人のために貸し切りパーティーを開いていました。ちなみにそのパーティ会場となったのは下北沢にある沖縄居酒屋の『Y』というお店らしいのです。パーティーは大盛況で終電がなくなった明け方の4時まで続きました。パーティーが終わり、店を出た山田親太朗さんと女性歌手『M』は周囲をキョロキョロと警戒しタクシーを捕まえると、そのままタクシーで渋谷にあるラ〇〇テル街まで向かったというのです。

女性歌手『M』とは?

まず候補として挙がっているのがMIAKAさん。写真と目元がとっても似ている気がします。山田親太朗さんの身長が179cmで、MIAKAさんの身長が167cmでその差12cm。写真を見ると女性の身長はもう少し低い気がします。

次の候補は中村舞子さん。身長は161cm。山田親太朗さんとの身長差は18cmで目元もよく似ている気がします。実際にフライデーされた相手はわかっていませんが、個人的には女性歌手『M』は中村舞子さんではないかと思われます。

小栗旬宅に居候している?

現在、事務所からの固定給は入るものの売れないバンドマンをしている山田親太朗さん。山田さんを可愛がってくれるスポンサーの人たちがいるため、あまりお金を使わずに生活ができているそうです。しかし、姉の山田優・小栗旬夫妻の家に居候しているようなのです。お二人には確か子供もいるはずですが、、、

「小栗さん家に住んでる」と告白した親太朗。姉・優には「経済面では頼っていない」というものの、1月から優・小栗夫妻の元に居候しているのだという。

有吉弘行が「(夫妻が)嫌がらない?」と心配の声を上げた一方で、実際は「子供の面倒見たりしてるし、姉ちゃんたちが喉乾いてそうにしてたら、すぐにコンビニに走ってる」「小栗さんがタクシー呼びたそうだったら 『あ!呼んできましょうか』って(呼びに行く)」と、夫妻のふたりの子どもの面倒を含め、意外にも活躍している様子。

子どもたちをおもちゃ屋さんにも連れて行くいう親太朗に、有吉からは一転「めちゃめちゃ優秀なベビーシッター!」と称賛の声が上がった。

下僕なのか家政婦なのかはわかりませんが、なんだかんだでうまくやっていそうですね。なんか放っておけない雰囲気はありますよね確かに。だから可愛がってくれるスポンサーもいるんのでしょう。今後の活躍にも期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.