望月理恵が離婚した旦那(夫)は?若い頃はホステス?子供はいたの?

Pocket

趣味が料理という望月理恵さん。『モッチーズキッチン』という本も出しています。

望月理恵 プロフィール

名前:望月 理恵(もちづき りえ)
生年月日:1972年2月8日
出身地:兵庫県明石市
身長:162cm
血液型:O型
趣味・特技:料理(特にパン作り)、ゴルフ、テニス
資格:フードコーディネーター、調理師、アロマテラピーアドバイザー、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、食生活アドバイザー
学歴:兵庫県立明石南高等学校、神戸山手女子短期大学卒業
事務所:セント・フォース

望月理恵さんは神戸山手女子短期大学卒業後、多くのキャスター・アナウンサーが所属するセント・フォースに入りました。『世界・ふしぎ発見!(TBS)』『エブナイサタデー(フジテレビ)』などに出演。2004年10月からは山岡三子さんの後を継ぎ、『ズームイン!!サタデー(日本テレビ)』で10年以上司会を務めています。

占いにハマりすぎ!?

以前、日本テレビの『有吉反省会』に出演し、『占いにハマりすぎてしまい日常生活ががんじがらめになっている』ことを反省しました。空き時間があれば占い師のもとを訪れるという望月理恵さんですが、予想以上に重症な様子でした。

・好きな人ができると誕生日占いをし、次に自分との相性占い、そして、かつて流行した動物占いまでする。

・健康運アップのため「高級茶を10日間飲み続ける」。

・運気アップのため「ザクロの絵を描き部屋に飾る」。

・今の寝室は金運が下がるということで脱衣所で就寝。

自身のブログで占いの記事も書いている望月さんですが、さすがに占いに振り回されるのが疲れてきたのでしょうか?ブログでこのようにコメントしていました。

私、、実は、、占いにはまっています。

ラジオを聴いて下さってる方はよくご存知ですかね。

でも、もう止めようと思って。いろいろ言われすぎて、頭がこんがらがってきたんですよ 笑

結局、自分のやりたいようにしかやれないですし。

占いに頼りきりになるということは、見た感じと違って意外と性格がネガティブなんでしょうか?まぁ、そんなところも望月理恵さんの魅力でもあるんですけどね。

マンガ好き!?

これも意外なことですが、望月理恵さんは子供の頃はマンガの仕事や声優に憧れていたそうです。マンガは自分へのご褒美だそうで、気に入ったマンガは何度も読み返すそうです。

『のだめカンタービレ』『高台家の人々』『東京喰種』『落語心中』『君の膵臓をたべたい』『スラムダンク』『神の雫』など女性マンガだけでなく男性マンガも好きなようです。読むだけでなく、人にマンガを薦めるのも好きという望月さん。「面白い漫画ある?」って言葉が大好物なのだとか。

旦那と離婚した!?

望月理恵さんは2003年の秋に、バーベキューパーティーで知り合った2歳年下の僧侶の男性と、1年間の交際の末結婚しました。名前や顔など詳しいことはわかりませんが、趣味がスポーツという身長168cm男性で、現在は実家のお寺を継いでいるそうです。

また、望月さんは結婚にするにあたって当時レギュラー出演していた『土曜LIVE ワッツ!?ニッポン(フジテレビ)』を降板しています。

順調かに見えた結婚生活でしたが、2015年4月1日に自身のブログにて12年間の結婚生活の終わりを報告しました。

私事ですが、12年の結婚生活にピリオドを打つことになりました。

私にとってなくてはならない12年で、とても幸せな時間でしたが、お互いの将来も考え、別々の道を歩むことになりました。

仕事の面では今以上に精進します、なので温かく見守って頂けたらと思います。

この経験はバツイチではなく、マルイチだと思ってます! 前向きに。

これからもどうぞよろしくお願いします。

離婚発表の日がエイプリルフールということもあって、当初は冗談なのではと言われていましたが、本人としてはキリのいい日ということで4月1日の発表に至ったそうです。

離婚原因は子供?

離婚原因についてですが、旦那さんとの間にお子さんが出来なかったことが原因ではないかとネット上で言われています。旦那さんが僧侶であるため実家のお寺の跡取り問題ということです。しかし、望月さん自身がそのように述べているわけではないので、実際の原因はわかっていません。

若い頃はやんちゃでホステスをしていた!?

望月理恵さんですが、若い頃はやんちゃでホステスをしていたとの噂があります。確かに若い頃は髪の色も今より明るくやんちゃなイメージはありますが、ホステスをしていたとの具体的な証拠はありませんでした。もしかしたら、見た目のイメージと望月さんがお酒が大好きということで、そのような噂が広まったのかもしれませんね。

美人でツンとしたイメージがある望月理恵さんですが、占いにハマったり、マンガが好きだったりと、意外な一面があってとても魅力的です。これからも幅広い活躍に期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.