西田ひかるの旦那(夫)の会社は富士電機産業?子供の学校はどこ?

Pocket

「あるある・る・る 愛がある かなり確実~」で有名な西田ひかるさん。作詞が中島みゆきさんって知っていました?

西田ひかる プロフィール

名前:西田 ひかる
本名:衣斐 ひかる(いび ひかる)
生年月日:1972年8月16日
出身地: 神奈川県川崎市
血液型:A型
趣味:陶芸、スキューバダイビング、乗馬、刺繍
特技:水泳、スキー、ゴルフ
資格:ベジタブル&フルーツマイスター
職業:タレント、女優、元アイドル
事務所:マナセプロダクション

西田ひかるさんは神奈川県川崎市の生まれですが、父親の転勤で生後10ヶ月から13歳まではカリフォルニア州ロサンゼルスで育った帰国子女です。東京都調布市のアメリカンスクール・イン・ジャパンを経て、上智大学比較文化学部卒業しています。

1988年、アメリカンスクール・イン・ジャパン在学中に日本エアシステムのキャンペーンガールとして芸能界デビューしました。

『’88コーラルアイランド・キャンペーン』でCM初出演を果たし、ミュージカル、『小公子セディ』では舞台初出演、主役を務めました。ドラマ、舞台に活躍していた西田さんですが、アイドル歌手としても人気が高く、これまでにシングルを29枚、アルバムを18枚(ベスト盤を含む)を発表しています。また、同期には、Wink、田中律子、高岡早紀さんなどがいます。

旦那(夫)の会社は富士電機産業?

2002年5月に以前から交際の噂のあった3歳年上の男性と結婚しました。西田さんが30歳の時でした。

結婚したお相手は衣斐 茂樹(いび しげき)さんとおっしゃいます。

衣斐さんは甲南大学卒業後、アメリカのボストン大学を卒業しました。卒業後は家業の富士電機産業株式会社に入社し海外転勤の後、富士電機産業株式会社2代目社長に就任しました。

西田さんと衣斐さんは2000年頃、学校の友人の紹介で知り合い交際に発展、結婚に至りました。

旦那さんが車好きということもあり、お二人はクラシックカーレース 『ミッレミリア』に何度か参加しています。仲が良い感じがしますが、西田さんは根っからの読売ジャイアンツファン、旦那さんは大の阪神タイガースファンだそうです。

自宅はどこ?

西田さんの現在の自宅は、旦那さんの実家のある兵庫県西宮市で、甲子園の近くの苦楽園と言われています。『荘厳で閑静なお屋敷街』で財界人、文化人の豪邸が多く建てられていて関西屈指の高級邸宅街ということです。

子供は?学校はどこ?

西田さんは2006年8月に長男2009年10月に次男を出産しました。長男は旦那さんの仕事の関係でカリフォルニアで、次男は帰国後に日本で生まれています。お子さん二人とも出産時は4000gを超える大きな赤ちゃんだったそうですが、母子ともに健康でよかったです。

また、結婚から第一子出産まで4年の期間があったことから、不妊治療したのではとの噂がありましたが、自然妊娠だそうです。

西田さんのお子さんの学校についてですが、はっきりしたことがわかっていません。しかし、とあるテレビ番組で「日本の学校自体が初めて」とおっしゃっていたことと、セレブのお子さんが多く通っている学校ということで、芦屋幼稚園甲南小学校ではないかと言われています。

そんな西田さんの息子さんですが、インターナショナルと思いきや関西弁95パーセント、英語5パーセントとバリバリの関西人のようで、アメリカの感覚が抜けない西田さんに対して、『ここは日本だから!』と突っ込むんだとか。

子供が小学校を卒業するまでは、芸能活動を控えている西田ひかるさん。また、素適な笑顔がみられることを楽しみにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.