時任三郎の嫁(妻)は?娘・息子がいる?身長は何cm?現在は白髪?

Pocket

写真が趣味という時任三郎さん。もはや趣味の域を超えている気がします。

時任三郎 プロフィール

名前: 時任 三郎(ときとう さぶろう)
生年月日:1958年2月4日
出身地:東京都世田谷区生まれ、大阪府松原市育ち
身長:188cm
血液型:O型
趣味:写真
資格:普通自動二輪、普通免許、一級小型船舶操縦免許
得意な方言:関西弁
職業:俳優、歌手
事務所:株式会社 SUBTIME

得意な方言が関西弁だという時任三郎さんは東京都世田谷区で生まれ、まもなく青森県弘前市へ、そして幼稚園から大学までを大阪府松原市で過ごしました。幼い頃から物作りが大好きだったという時任さんは、大阪市立工芸高等学校・木材工芸科(現インテリアデザイン科)へ進学しました。

1976年、大阪芸術大学デザイン学科入学しますが、在学中に芝居に目覚め2年半で中退してしまいました。時任さんはその時のことをこのように語っています。

大学に入ったときに芝居と出合った。

昔、絵を描くのが好きで、でも絵を描くときには鉛筆とか筆を使うよね。
立体の場合も、木材と鑿(のみ)が必要。道具を使って作るじゃないですか。

大学の小さいアングラ劇団で演じてみたとき、「これだ!」と思ったんです。

それまでは道具を使って物を作っていくことをやろうとしていた。その道具が、自分の身体であり、精神である。全部がつながりました。

自分のやることはこれなんだという、確信に近い感覚。

1980年、俳優養成所に通っていた頃に舞台『ヘアー』で俳優デビューを飾ると、翌年1981年にシングル『川の流れを抱いて眠りたい』で歌手デビューも果たしました。

1983年、テレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』で注目を集め、その後テレビ、映画に多く出演。1988年には『24時間タタカエマスカ』のキャッチフレーズで大流行した栄養ドリンク「リゲイン」のCMに出演し、CM内で歌った『勇気のしるし』が大ヒットし一大ブームを巻き起こしました。

身長が高い!?

時任三郎さんの身長は188cmあります。向井理さんの身長が182cmということですから、写真で見ると確かに高いのがよくわかります。安岡力也さんや布袋寅泰さんよりも大きいとは驚きですよね。

嫁(妻)は?

時任三郎さんは1991年、33歳の時に元女優でタレントの橋本千佳(はしもと ちか)さんと結婚しました。当時、真田広之さんと手塚理美さんカップルと合同結婚式を挙げ話題となりました。

橋本千佳さんは現在、スピリチュアルカウンセラーやヨガのインストラクターとして活動されています。

馴れ初めは?

妻である橋本千佳さんが中日新聞にて、時任三郎さんとの出会いについて語っていました。

北九州市の高校を卒業後、上京されモデルの仕事を始められた千佳さんですが、子どもの頃から患っていたぜんそくやアレルギー体質で常に体調が悪く、忙しくなると症状がひどくなり病院に運ばれることもあったそうです。

起き上がれず部屋で寝ている日々が続き、たまたま読んだ本の影響で、健康な自分をイメージされ祈っていたのだそうです。

イメージングの効果はすぐに表れたそうで、誘われたパラグライダーの集まりに気分転換を兼ねて参加され、そこで夫となる時任さんと出会われたのでした!

捻挫(ねんざ)してしまった千佳さんに、時任さんが氷を持ってきてくれたことがきっかけとなり仲良くなられたのだそうです♪

そして、友人たちと一緒に遊びに行ったニュージーランドで、『ここで結婚式を挙げよう』と時任さんが言ってくれたのだとか!

悪いことがあれば良いこともあるわけで、幼い頃から体調が悪くなければ、時任さんと出会っていなかったかもしれませんね。素適な出会いですよね。

子供は!?娘・息子がいる?

時任さんには、息子2人、娘1人の3人のお子さんがいらっしゃいます。

1999年には、子どもたちと一緒にいる時間を増やしたいという思いと、妻の体調を気遣いニュージーランドへ移住しました。2003年には子育てが一段落し日本に帰国していますが、子煩悩な時任さんはこの期間、役者の仕事はほとんど入れず家族でのんびり過ごしていたようです。

時任さんの息子さんについてですが、斎藤工さんが息子なのではとの噂があります。どうやら時任さんと斎藤工さんの顔が少し似ていることから、そういった噂が広まったようです。確かに若い頃の時任三郎さんに似ている気がします。

2人の息子さんに関して、残念ながら詳しいことはわかっていません。

本名:時任 花夏(ときとう かな)
歌手名:Cana
生年月日:1993年8月11日
出身地:ニュージーランド
身長:170cm
血液型:O型
趣味:映画鑑賞 、ゲーム 、音楽 、歌

時任さんの娘さんは高校生の時にスカウトされ芸能界に入っています。事務所に勧められて歌ったデモテープがきっかけで、2016年にCanaの名前で歌手デビューしました。

ディーン・フジオカさん主演のAmazonプライムの配信ドラマ「はぴまり」の挿入歌『あなたと ずっと』でデビュー。この曲はご自身で作詞作曲も手掛けています。また、CXドラマ『ドルチェ』『ミスパイロット』など女優としても活動しています。もしかしたら、近い将来親子共演があるかもしれませんね。

現在は白髪?

黒髪で色黒のイメージがある時任三郎さんですが、2009年頃から徐々に白髪が多くなっていったそうです。現在は役柄で染める必要があるとき以外は白髪だそうです。白髪の時任三郎さんもまた魅力的なんですけどね。

加齢が原因で白髪が増えるのは仕方ないですけど、急に白髪だらけになると視聴者はびっくりしますよね。ストレスや病気でなければいいのですが。今後も時任三郎さんの活躍を期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.