緒形直人の嫁(妻)は仙道敦子?息子は?干された原因は?

Pocket

昭和の名優である緒形拳さんを父に持つ緒形直人さん。どことなく雰囲気が似ているような気がしますよね。

緒形直人 プロフィール

名前:緒形 直人(おがた なおと)
生年月日:1967年9月22日
出身地:神奈川県横浜市
身長:173cm
血液型:O型
職業:俳優、ナレーター
事務所:オフィスコバック

高校卒業後の1987年、劇団青年座が主催する俳優を養成する学校「青年座研究所」に入りました。1988年にはオーディションで約800人の中から選ばれ、映画優駿 ORACION』で主演デビューを飾りました。この映画で緒形さんは日本アカデミー賞 新人俳優賞など多くの映画賞を受賞し、一躍有名になりました。

1989年青年座へ入団。『北の国から ’89帰郷』『同・級・生』などに出演し、翌年『翔ぶが如く』で大河ドラマ初出演を果たしたました。緒形さんはその時のことをこのように語っています。

薩摩弁は難しかったのですが、僕は好きでしたね。指導いただいた薩摩弁のテープを車の中で繰り返し聴いて、セリフを覚えた思い出があります。

また現場が白熱するがゆえに撮影に時間がかかることが度々で、大久保利通の鹿賀丈史さんが冗談めかして、「もう大河ドラマは絶対やらないぞ」なんておっしゃって、

僕も「10年はやらないです!」なんて笑い話をしていたのに、その2年後に『信長』の主演の話をいただくとは、人生はわからないものですね。

1992年『信長 KING OF ZIPANGU』で主役に大抜擢された緒形さんですが、当時自身が主役である信長を演じるとは思ってもみなかったようです。

この仕事の依頼が来たとき、マネージャーと電話口で互いの話が噛み合わないほど、僕自身が驚いたことが忘れられません。

「来年(1992年)の大河ドラマが、『信長 KING OF ZIPANGU』だそうですが、NHKから”お願いできますか”と話が来ています。」というマネージャーに、

「その『信長』で僕は誰の役を演じるの?」と、聞き返したほどです。

以降、俳優として数多くの作品に出演している緒形さんですが、1996年から2001年にかけて『世界遺産』でナレーターも務めていて幅広い活動を行っています。

嫁(妻)は仙道敦子?

名前:仙道 敦子(せんどう のぶこ)
本名:緒形 敦子(おがた のぶこ)
生年月日:1969年9月28日
出身地:愛知県名古屋市
身長:160cm
血液型:B型
学歴:東京都立代々木高等学校
事務所:研音

1993年に女優の仙道敦子さんと結婚しました。緒形さん26歳、仙道さん24歳のときでした。仙道さんは11歳の頃から芸能活動を行っていて女優のほか歌手としても活躍、日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞しています。しかし、結婚後は家庭を優先して仕事はほとんどおこなっていません。

馴れ初めは?

お二人の出会いは1991年に放送されたドラマ『西郷札(TBS)』でした。このドラマでは、緒形さんと仙道さんは義理の兄と妹役を演じ,2年後にめでたくゴールインとなりました。

息子がいる?

名前:緒形 敦(おがた あつし)
生年月日:1996年6月20日
出身地:神奈川県
身長:174cm
特技:英語、サッカー、サーフィン、アート全般
趣味:音楽(ブラックミュージック)、ファッション

緒形さんには現在3人のお子さん(長男・次男・長女)がいるそうですが、次男、長女については詳しいことはわかっていません。

長男である緒形 敦さんは2016年、芸能事務所のスターダストプロモーションのオーディションに出自(生まれ・出所(でどころ))を明かさないで合格。ドラマ『陸王』でデビューを果たしました。

4年制のアメリカの高校に通っていたため英語力が高く、大学も米国の大学に合格されていたようですが、進路を考えたときに本気でやりたいと思ったのが俳優だったそうです。

干された原因は?

緒形さんは以前に比べテレビなどで見かけなくなったとの声があります。干されたと噂になっていますが、実際は自身で仕事をセーブしているようです。

あれほどドラマに出ていた緒方直人さんが、いきなりテレビに出なくなったかというと自ら仕事をセーブしているんですよね。

理由はお父さんである緒形拳さんは、仕事が忙しく家に居なかったため、自分の子供たちに同じような思いをさせたくないということのようです。

緒形さん自身が幼い頃、寂しい思いをしたからなんでしょうね。緒形さんのやさしさが伝わってきます。

長男である敦さんが俳優デビューを飾り、残ったお二人のお子さんも自立の日は近いのかもしれません。また、今後は俳優 緒形直人の作品を多く観ることができるかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.