加藤雅也の嫁(妻)の聖子さんは医者?子供はいるの?逮捕歴がある?

Pocket

日本人離れした彫の深い顔立ちに、身長183cmという恵まれたスタイルの加藤雅也さん。ハーフなのでは?との声も聞かれますが、奈良の大仏で有名な奈良県出身で純日本人のようです。

加藤雅也 プロフィール

名前:加藤 雅也(かとう まさや)
生年月日:1963年4月27日
出身地:奈良県奈良市
身長:183cm
血液型:A型
職業:俳優
事務所:バーニングプロダクション

高校では陸上部に所属しインターハイの出場経験もある加藤さん。奈良県立奈良高等学校卒業後は横浜国立大学教育学部に進学。小学校教員免許、中学校・高校 保健体育教員免許も取得しています。

大学3年生の時偶然、モデルマネージャーの方と知り合ったことがきっかけでモデルになりました。その後『メンズノンノ』創刊号のファッションモデルを務めることとなりました。モデルとしてもっと上を目指したいという思いからパリへ。1987年には『パリコレ』にも出演している加藤さんですが、モデルとしては体格が小さいとの理由で限界を感じその夢を断念しました。

モデル以外で、何か別の表現方法はあるかと考えたときに、
以前CM撮影の現場で言われた、『動いている姿もいいね』
という言葉が頭に浮かんで、俳優を目指すようになったんです。

モデルと違い、俳優は体の大きさも含めて、
すべてが個性になりますからね。

役者の道を歩むことになった加藤さんですが、1988年『マリリンに逢いたい』では早くも主演を飾りました。そして俳優業でも上を目指すべくハリウッド進出を目指すも、今度は言葉の壁にぶつかります。

1990年に英語を学ぶべくアメリカへ。1994年には本格的に海外で俳優活動を開始し、1996年に映画『ボンテージ・ゲーム。』で準主役に抜擢されました。しかし、当時海外では典型的は日本人の容姿が好まれ、彫が深い顔立ちは配役が難しかったようです。

事故で逮捕された!?

2007年、風見しんごさんは娘(えみる)さんを交通事故で亡くされています。その時事故を起こした容疑者の名前が『加藤雅也』さんでした。もちろん俳優の加藤雅也さんではなく、同姓同名の方だった為、逮捕されたなどと噂になったようです。

元カノは藤原紀香!?

加藤雅也さんですが、藤原紀香さんと交際していたこともありました。ちょうど元配偶者である陣内智則さんと結婚する前のことです。加藤さんがハリウッドを目指しアメリカに飛び立った時も、藤原さんも後を追ったと言われています。お互い結婚も意識していたようですが、その頃藤原さんはCMにも多く出演していて、藤原さんの事務所から猛反対にされ破局に至ったとされています。

嫁(妻)は医者!?

2006年5月に都内大学病院に勤めていた9歳年下の整形外科医の女性と結婚しました。一般の方の為詳しいことはわかりませんが、お名前は『聖子(きよこ)』さんといい、身長160cmの色白美人な方のようです。

馴れ初めは?

加藤さんが映画の撮影中に怪我をしてしまい、何度も診てもらっているうちに加藤さんからプロポーズしたことがきっかけでした。いきなりプロポーズ?と思いますが、プロポーズの言葉を聞いて納得。

「お付き合いを前提に結婚してください」

一瞬どういう意味かわかりませんが、変わったプロポーズですよね。そのユニークなプロポーズの言葉に「面白いですね」と聖子さんは快諾し、交際期間4ヵ月でゴールインとなりました。

子供はいるの?名前や学校は?

2010年9月に第一子となる長女「舞麗奈(まりな)」ちゃんが誕生しました。

顔写真などはありませんが、学校は芸能人のお子さんも多く通っている青山学院初等部のようです。お二人のお子さんなのできっと可愛いでしょうね。もしかしたらモデル、そしてハリウッドデビューなんてこともあるかもしれませんね。

最近は年を重ねて以前とはまた違ったカッコよさのある加藤雅也さん。再びハリウッドに挑戦し、映画館のスクリーンでその姿を観る日も近いかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.