ポルノグラフィティ岡野昭仁の嫁(妻)・子供は?結婚相手はバツ1?

Pocket

小学5年生の時に、姉がジャニーズ事務所に勝手に岡野さんの履歴書を送るも見事落選。ジャニーズに入っていたらポルノグラフィティはありませんでした。結果オーライ!!

岡野昭仁 プロフィール

名前:岡野 昭仁(おかの あきひと)
生年月日:1974年10月15日
愛称:昭仁(アキヒト)、アックン、アッキン、ヒト(くん)、岡野くん
星座:天秤座
血液型:A型
身長:169.8cm
出身地:広島県因島市中庄(現・尾道市)
学歴:広島県立因島高等学校卒業、大阪学院大学経済学部中退
趣味:サッカー、バスフィッシングなど
資格:2級船舶免許
好きなミュージシャン:ガンズ・アンド・ローゼズ、シール、レディオヘッド、ミューズ、ダニー・ハサウェイ、スガシカオ
事務所:アミューズ

今や日本を代表するバンドの一つでもあるポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁さん。青春時代はボン・ジョヴィ、ガンズ・アンド・ローゼズ、THE YELLOW MONKEY、ユニコーン、X(後のX JAPAN)に影響を受け音楽に目覚めました。なかでもガンズ・アンド・ローゼズはリスペクトしていて、岡野さんが手掛けた楽曲にはガンズ・アンド・ローゼズの曲名や歌詞が使用されているものもあります。

高校時代に同級生でもあったポルノグラフィティのギタリストである新藤晴一さんが結成したバンド「NO SCORE」にコーラスとして入り、その歌のうまさからボーカルに抜擢されたのがバンドの始まりでした。

1999年に1stシングル『アポロ』でメジャーデビュー。以降『アゲハ蝶』『サウダージ』『ハネウマライダー』など数々のヒット作を生み出しています。

ちなみにメンバーの新藤晴一さんの奥さんは女優・モデルの長谷川京子さんであることも有名です。

嫁(妻)は?

芸名:永田 広海(ながた ひろみ)
本名:永田 宏美
生年月日:1980年9月11日
出身地:兵庫県神戸市
星座:乙女座
血液型:B型

岡野さんは2008年1月にファンクラブの会報誌にて20代の一般人女性との結婚を報告しました。当初一般人女性とのことでしたが、目撃情報などから元タレントの永田広海さんではないかと噂されています。

永田さんは恋のから騒ぎ8期生で小林麻耶さんと同期でした。恋のから騒ぎ卒業後は『またのお越しを(TBS)』で女優デビュー。モデル活動も行っていました。

嫁(妻)はバツ1?

永田広海さんは2004年4月に競馬騎手の池添謙一さんと結婚(できちゃった結婚)しました。

結婚式には、総勢440名もの人が参加し、その中には競馬サークル関係者の他にスポーツ界の著名人も多く参加されたようです。

しかし、わずか3ヶ月という早さでスピード離婚していて、噂によると原因は旦那のDVなんだとか(離婚時期や原因についてはは諸説ありますが)

池添さんとの間にお子さんがいたのにもかかわらず、3ヶ月という早さでの離婚。旦那のDVがが原因ということですが、それ以上にお互い我慢できないものがあったのでしょう。

池添さんはその後2009年に美人キャスターの堀あかりさんと結婚(できちゃった結婚)しています。

子供は何人いるの?

奥さんの連れ子である女の子と、2009年には岡野さんと奥さんとの間に女の子を授かっていて二児のパパということになります。残念ながら名前や画像は公表されていませんが、実のお子さんは和光学園に通っているとのことです。

結婚当初、結婚相手がバツ1子持ちということでファンからはショックの声が多く聞かれました。しかし、これだけ売れている中ファンクラブの会報誌での結婚発表は、岡野さんのファンに対しての真摯な姿勢をうかがうことができます。今後は素敵な歌声でファンのみならず、日本中を魅了の渦に巻き込んでいくことでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.