津田寛治の嫁(奥さん)・子供は?津田健次郎、羽田美智子との関係は?

Pocket

過去には『徹子の部屋』のセットを作る大道具のアルバイトをしていたこともある津田寛治さん。自ら『徹子の部屋』にゲストとして出演した際は、いったいどんな気持ちだったんでしょうか。

津田寛治 プロフィール

名前:津田 寛治(つだ かんじ)
愛称 :ツダカン、ツダンジ
生年月日 :1965年8月27日
出身地: 福井県福井市
身長 :173cm
血液型 :AB型
学歴:福井市大東中学校卒業、福井高等学校中退
特技 :水泳
趣味 :絵画・随筆
事務所: ラ・セッテ

小さい頃から映画が大好きで、高校中退して映画俳優を目指して上京。アルバイトをしながら劇団員として活動していました。

ある時、アルバイト先である都内の録音スタジオ内にある喫茶店に来た北野武監督に、自分を売り込んだことがきっかけで役者の道が開けます。北野武監督の『ソナチネ』で映画でデビュー。初登場カットも喫茶店のボーイ役でした。

脇役の多い津田さんですが、2015年4月に『食の軍師(東京MX)』で連続ドラマ初主演を果たしました。以降ドラマ、映画、舞台、アニメーション作品での声優にと数多く出演する傍ら、自ら映画の監督・脚本を務めるなど幅広い活動を行っています。

性格は天然!?

離婚したばかりの俳優さんに、元妻の近況を聞いてしまったり、
V6の井ノ原快彦さんに「井ノ原君いい役者さんだね~、事務所どこ?」と聞いたり。

沖縄国際映画祭NGT48 北原里英と同じ映画に出ていたので、2人で取材を受けていた。あまりからみはなかったが、その時結構しゃべった。
「ちょっとプライベートなことも聞いていい?」「なんですか?」「つんく♂さんて普段どんな感じなの?」「はぁ?」

見た目とは違いかわいらしい一面もあるんですね。きっと撮影の現場では出演者のみなさんを和ませているに違いありません。

津田健次郎とは兄弟!?

津田健次郎さんは声優、俳優、ナレーターなど多方面で活躍している方です。写真をみると津田寛治さんに似ていて弟なのでは?という印象も受けますが、出身地も大阪府ということで兄弟ではないようです。

羽田美智子さんとの関係は?

津田寛治さんと羽田美智子さんは『警視庁捜査一課9係』、『花嫁のれん』、『Watch with Me~卒業写真~』で共演しています。コンビ役や夫婦役での共演が多く、交際のうわさもありました。羽田美智子さんは津田寛治さんを『芸能界の夫』と明言していて、このように述べています。

「離れてても気になる存在なんです。
『津田さん、体調崩してるのか…大丈夫かなぁ?』とか(笑)。
一緒にいくつもの山を越えた、という感覚を持っています

しかし、お二人とも結婚していて交際はあくまでうわさのようです。

津田さんも羽田さんも天然ということもあり、息の合った演技はそのおかげかもしれませんね。今後ともお二人の共演に期待しましょう。

嫁(奥さん)は?

結婚した時期など詳しいことはわかっていませんが、小劇場で女優をしていた和美さんという方と結婚しています。

津田さんが和美さんに一目惚れしたのがきっかけで、出会った当初は和美さんに彼氏がいましたが猛アピールの末交際に至りました。残念ながら一般女性の為写真などはありませんでした。

子供はいるの?

お子さんは2人いるようです。1人は男の子で2002年2月に生まれていて晴慈(せいじ)くん、もう一人は名前、性別など詳しいことはわかっていません。

俳優デビューが28歳と遅咲きの津田寛治さん。その持ち前のあきらめない粘り強さを武器に、今後は映画監督としても活躍していくことでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.