西村和彦の嫁(妻)は書道家?子供は?実家は伏見稲荷?

Pocket

球技から乗馬までこなすスポーツ万能の西村和彦さん。仕事、プライベートと大変そうですが、爽やかさは健在です。

西村和彦 プロフィール

名前:西村 和彦(にしむら かずひこ)
生年月日:1966年8月21日
出身地:京都府
身長:175cm
血液型:O型
学歴:京都市立日吉ヶ丘高等学校卒業、日本大学藝術学部映画学科中退
特技:ハンドボール、ラグビー、空手、水泳、乗馬、体操
職業:俳優
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

高校生の時、役者になることを志し日本大学藝術学部を中退。夏木陽介さんが主催する俳優育成機関「夏アクターズスタジオ」の一期生となりました。

1987年に『仮面ライダーBLACK』の主役オーディションを受けますが落選。しかし翌年1988年に『超獣戦隊ライブマン』イエローライオン役に合格しデビューを飾りました。ちなみにこの時のレッドファルコン役は嶋大輔さんでした。

1991年には大正製薬『リポビタンD』のCMに出演し一躍知名度が上がりました。その後はドラマ、バラエティーなど幅広く活躍されています。

実家は伏見稲荷?

京都の観光名所の一つである、千本鳥居で有名な伏見稲荷大社。その敷地内にある創業150年の老舗『四ツ辻茶屋「仁志むら亭」』が西村和彦さんの実家です。うどん、そば、いなり寿司、飲み物などがある昔ながらの茶屋で、テラス席からは京都の街が一望でき参拝で疲れた体を癒します。

立原麻衣さんと離婚

西村和彦さんは1996年に女優の立原麻衣(たちはら まい)さんと結婚しましたが、2005年に離婚。約10年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

現在、立原麻衣さんは女優業と並行して、本名の岩山立子(いわやま りつこ)でジャズシンガーとしての活動も行っています。

西村和彦の嫁(妻)は書道家?

名前:國重 友美(くにしげ ともみ)
本名:西村 友美(にしむら ともみ)
生年月日:1978年12月11日
職業:書家

2006年5月に書家の國重友美(くにしげ ともみ)さんと再婚しました。國重さんは当時27歳で西村さんとの年の差は10歳以上も離れていました。

國重さんは『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のオーディションを受け、最終選考まで残ったことで芸能会入り。あくまで書家になる為のステップとして、一時タレント活動をしていました。

大学の講義中、たまたま書いた筆記体の「truth」「真実」という漢字に見えたことから、アルファベットを組み合わせた漢字『英漢字(ええかんじ)』を発案。国内外で高い評価を得ています。

馴れ初めは?

西村さんと國重さんの出会いは、京都のローカル番組での共演がきっかけでした。西村さんの一目惚れでした。

國重さんに一目惚れした西村さんは、國重さんの27歳の誕生日に電話で交際を申し込みましたが返事はもらえませんでした。すぐに國重さんのいる山口県に向かい再度告白。國重さんの「結婚前提ですよね?」という問いかけに対し、西村さんが応える形で交際はスタートしました

交際期間2ヵ月、結婚までに会った回数3回と超スピード結婚でした。また西村さんのプロポーズの言葉がいいと評判でした。

たとえあなたの才能が枯渇しても僕はあなたを愛しています。 僕は根無し草で、仕事も安定した職業ではないけれど大事にします。結婚してください。

嫁(妻)は恐妻家?

もともと亭主関白だった西村さんですが、現在は國重さんの尻に完全に敷かれているようです。

・料理、洗濯、ゴミ捨てなど家事全般は西村さんがしている。

・奥さんがアメリカ留学した時は、西村さんが仕事、家事、子育てを一人でしていた。

・奥さんは留学期間など、相談せず単身で飛び立った。

・仕事前に西村さんがビーフシチューを作って家を出る時「これ見よがしにシチュー作って仕事に出かけて行くけど、私は食べたことない」と暴言を言われる。

・長男が生まれる前までは、風呂上がりの妻の体を拭いていた。

年の差も10歳以上ありますし、惚れた方が負けということでしょうか。ただ、國重さんがいい作品をつくれるのも西村さんのおかげと言っても過言ではないですよね。

子供はいるの?

2008年1月に長男・2009年2月に長女を授かっていて二人のお子さんがいます。名前、顔写真などは公表されていませんが、西村さんの作るキャラ弁が大好きなようです。

仕事、家事、子育てと一生懸命な西村和彦さん。離婚のうわさもあるようですが、二人の子供の為にも夫婦で協力して乗り越えていってほしいですね。今後の活躍を期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.