大倉孝二の嫁(妻)・子供は?カレー好き?八嶋智人との関係は?

Pocket

身長が布袋寅泰さんと同じ187cmもあるという大倉孝二さん。その独特の演技が好きな方も多いのではないでしょうか。

大倉孝二 プロフィール

名前:大倉 孝二(おおくら こうじ)
生年月日:1974年7月18日
出身地:東京都
身長:187㎝
体重:78㎏
血液型:AB型
趣味:映画鑑賞
所属劇団:ナイロン100℃
事務所:CUBE

俳優の役所広司市村正親さんなども卒業生である舞台芸術学院を卒業後、芝居を作ってみたいと劇団『ナイロン100℃』を見学するつもりで劇団訪れました。そこでたまたま行われていたオーディションに合格し、役者の道に入りました。

1995年に『ウチハソバヤナイ』で舞台デビュー。そして2002年7月、映画『ピンポン』でスキンヘッドに黒縁眼鏡の佐久間学(通称アクマ)という強烈なキャラクターを演じ、一躍知名度が上げました。

その後はドラマ『新選組!(NHK)』、『ゲゲゲの女房(NHK)』、『デカワンコ(日本テレビ)』、映画『ジョゼと虎と魚たち』、『舞妓Haaaan!!!』、『HERO』などテレビ、舞台と多く活躍しています。

八嶋智人は恩人?

大倉孝二さんと八嶋智人さんは仲が良く、大倉さんがまだ売れていない時代に『当時住んでいたアパートは外より寒い、家に帰ると咳が止まらない』との理由から八嶋さんの家に居候していました。また、居候だけならまだしもお小遣いもせびっていたんだとか。

八嶋さんは当時、彼女(今の奥さん)と同棲していたのですが、ある日八嶋さんが仕事から帰ってきて、大倉さんと彼女(今の奥さん)が二人仲良くDVDを観ていた時はさすがに「おい、付き合ってるのか」と怒ったこともあったそう。

カレー大好き!!

3食カレーが続いても大丈夫、カレーを食べられない日は辛いという大倉孝二さん。実際にほぼ365日カレーを食べているそうです。食べるだけでなく、家にも色々なスパイスを取り揃えていて自身で作ったりもしています。

おすすめのお店は西新宿『コチン 二ヴァース』だそうです。

嫁(妻)は?

名前:朱門 みず穂(しゅもん みずほ)
生年月日:1973年11月14日
出身地:東京都
身長:161cm
血液型:AB型
職業:女優
事務所:柊企画

2006年9月に一歳年上の女優、朱門みず穂さんと結婚しました。朱門さんは大林宣彦監督の『あした』や伊藤秀裕監督の『ピカレスク 人間失格』に出演している女優ですが、結婚を機に女優としての活動は控えているようです。

馴れ初めは?

2001年に上演された舞台『贋作・桜の森の満開の下』での共演を機に交際に発展、5年間の交際期間を経てめでたくゴールインとなりました。

舞台『贋作・桜の森の満開の下』には堤真一古田新太さんなども出演しており、朱門みず穂さんを狙っていた男性陣からは非難殺到したんだとか。

子供は?

2010年のインタビューで3歳になる息子がいることが分かっています。

どちらに似ているかはわかりませんが、たまに奥さんに連れられて息子が大倉さんの楽屋に遊びに来るそうです。俳優の山西惇さん曰く、雰囲気がパパそっくりなんだとか。その独特の雰囲気で将来は個性派俳優になるかもしれませんね。

ねずみ男が似合う俳優第2位にも選ばれている大倉孝二さん(1位は阿部サダヲさん)。個人的には1位なんですが、、、これからもテレビ、舞台にと活躍を応援したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.