奥田恵梨華が結婚!?旦那(夫)は?子供は?

Pocket

ショートカットが似合っていて清純派のイメージの奥田恵梨華さん。笑顔がとっても素敵ですよね(‘ω’)ノ

奥田恵梨華 プロフィール

名前:奥田 恵梨華(おくだ えりか)
生年月日:1981年2月24日
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:O型
趣味:ゴルフ
特技:絵を描くこと、柔軟
学歴:東京都立豊島高校、女子美術短期大学卒業
事務所:スターダストプロモーション

プロフィールでは出身地が「東京都」となっていますが、両親が転勤族だった為、東京、秋田、愛知、大阪、鹿児島と各地を転々と移り住んでいました。このことから自身のことを「東京生まれ、日本育ち」とおっしゃっています。

渋谷で友人とプリクラを撮っていた時にスカウトされ、高校時代に人気ファッション誌雑誌『東京ストリートニュース』の読者モデルとして活躍しました。

2004年には平井堅の『瞳をとじて』、2005年にはEXILEの『ただ…逢いたくて』のPVに出演し話題となりました。その後はテレビドラマ『科捜研の女(テレビ朝日)』、2010年にはオーストラ・マコンドー『そのとき橋には誰にもいなかった』で舞台初出演も果たしました。

好きなものは?

奥田恵梨華さんは無類の猫好きで,自身でも飼っていらっしゃいます。名前は見た目が黒いことから『ヨル』もう一匹は『ミニ』と言い、ミニの方は実家で飼われているようです。写真上が『ヨル』、写真下が『ミニ』なんでしょうね。

また、他に好きな物として『ラーメン』や解散してしましましたが、奥田民生さん率いるロックバンド『UNICORN(ユニコーン)』のファンでもあります。

旦那(夫)は?

2013年7月3日に4歳年下の一般男性と結婚しました。お二人は2012年に年末の音楽イベントで出会い交際に発展、奥田さんの誕生日である2月24日ににダイヤの婚約指輪をもらいプロポーズされたそうです。

高校生の頃から芸能活動をしていた奥田さんにとってサラリーマンという職業は新鮮で、ご主人のスーツ姿に一目惚れしたんだとか。

入籍日はジューンブライドの6月中にと思っていたみたいですが、いつの間にか月末になって、二人で次の大安の日を探した結果7月3日で、『波の日』だしいいんじゃない?ってことで婚姻届けを提出したようです。

また、奥田さんはご主人のことを笑顔でこう述べています。

「優しくて真面目で仕事が好きな普通のサラリーマンです。彼と出会ってから毎日が楽しい」

とっても幸せそうですよね。一般の方なので写真は出回っていませんが、奥田さんにここまで言わせるということは、きっと素敵な男性に違いないですよね。

子供は?

2014年6月27日のブログにて第一子となる女の子を出産したことを報告しました。

オクダエリカ大作戦を読んで下さっている皆様、ご無沙汰しております。

最近、ブログの更新が前より減ったので、心配して下さった方もいらっしゃると思いますが、奥田は先日、元気な女の子を出産いたしました。

「ヨルに妹ができる」と思っていましたが、実際産まれてみると、「ヨルに姪っ子ができた」という感覚です。そうそう、この間ヨルが9歳になったんですよ。ヨルおじさんです。

新しい家族が増えました。大事に育てて、仲良くやって行きたいと思います。

もちろんこれからも仕事は続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お子さんの名前などは公表されていませんが、『スマホのフォトライブラリはお子さんの写真ばかりで自身のブログに載せる写真がない』とコメントしており、楽しんで子育てをしている様子です。

お子さんが産まれて芸能活動が少なくなった印象ですが、子育てがひと段落したら今まで以上にドラマ、バラエティーで活躍して頂きたいですね。今後もっと人気の出る女優さんだと思いますので、応援しています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.