弓削智久は仮面ライダー?嫁(妻)・子供は?小嶋陽菜が元カノ?

Pocket

高校生の時とは違い最近はワイルドなイメージの弓削智久さん。身長も高くスタイル抜群で観ている人を惹きつけますよね(‘ω’)ノ

弓削智久 プロフィール

名前:弓削 智久(ゆげ ともひさ)
出身地:東京都
身長:186cm
誕生日:1980年05月25日
血液型:A型
出身校:法政大学第一高等学校(現・法政大学高等学校)
事務所:イトーカンパニー
趣味:バスケットボール、フットサル、DJ

弓削智久さんは186cmの長身と整った顔立ちで、高校時代には雑誌『東京ストリートニュース』「V.I.P高校生」と呼ばれ人気の読者モデルでした。

また、この雑誌の同期モデルには『妻夫木聡』さんもいました。

同時期、鈴木亜美やモーニング娘。、CHEMISTRYなど数多くのアーティストを輩出したオーディション番組『ASAYAN(テレビ東京)』の全国男子高校生オーディションで選ばれ、パリコレモデルオーディションの最終選考まで残ったことをきっかけに芸能界デビュー。

1999年には木梨憲武さん主演のドラマ『小市民ケーン(フジテレビ)』で俳優デビューを果たし、その後は『ルーキーズ』、『ガリレオ』、『ごくせん』、『デスノート』など話題作にも数多く出演しています。

仮面ライダーシリーズに出演!?

俳優デビュー後は次々に仮面ライダーシリーズに出演。2002年に仮面ライダー龍騎』で由良吾郎役、2006年には仮面ライダーカブトで三島正人役を、そして2013年には、仮面ライダー鎧武/ガイムで阪東清治郎役を演じ、知名度を上げていきました。

決して主役というポジションではないものの、立て続けに仮面ライダーシリーズに出演していたことから、人気の高さがうかがえます。

多趣味で多才!?

2007年公開の映画『サクゴエ』では脚本も手掛けており、脚本家としての活動も行っています。また趣味の中でもDJは10年以上も続けていて、兄が聴いていたブラックミュージックに影響を受けたことがきっかけだといいます。

嫁(妻)・子供は?

名前:三宅 麻祐子(みやけ まゆこ)
生年月日:1987年3月24日
出身:東京都
血液型:B型

2013年12月に一般女性と結婚したことを自身のブログで発表しましたが、実際にはお相手は一般の方ではなく、主に舞台で活動されている女優の三宅麻祐子さんだったようです。また、弓削さんはブログにてこのようにコメントしています。

『常に明るい気持ちにしてくれるこの方とこれからもずっと歩んでいきたい』

『これからは家庭を持つ身として日々精進し、妻を支えていければと思っております。』

結婚から4年程経ちますが、まだお二人の間にお子さんはいらっしゃらないようです。

小嶋陽菜が元カノ?

弓削さんですが、以前AKB48の小嶋陽菜さんとうわさになったことがあります。ネットサイトの2chでのコメントが原因とみられ、交際などはなく単なるうわさ話だったようです。

俳優以外にも脚本家やDJと多才な弓削智久さん。現在俳優が中心となっていますが、今後は音楽や他の分野での活躍もみてみたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.