長谷川朝晴の嫁(妻)は?子供は?逮捕歴がある?

Pocket

ドラマ・映画・舞台にと大活躍の長谷川朝晴さん。今やサスペンスドラマには欠かせない役者さんの一人ではないでしょうか。

長谷川朝晴 プロフィール

名前:長谷川 朝晴(はせがわ ともはる)
生年月日:1972年3月19日
出身地:千葉県四街道市
血液型:О型
サイズ:身長・173cm
学歴:千葉県立千葉北高等学校/明治大学文学部
趣味:音楽関連全般(カラオケ以外)
職業:俳優
事務所:イイジマルーム

明治大学在学中に演劇サークル『騒動舎』に所属し、1993年騒動舎のメンバー6人と『ジョビジョバ』を結成しました。当時大学ホールの観客総動員数の記録を塗り替え、メインのテレビ番組を持っていましたが、2002年12月に活動を停止しました。

『ジョビジョバ』のメンバーには俳優・脚本家・演出家のマギーさんもいらしゃいました。

2時間ドラマやサスペンスドラマのイメージが強い長谷川朝晴さんですが、『天使の居場所(日本テレビ)』、『元カレ (TBS)』、『大河ドラマ「義経」(NHK)』、『真田丸(NHK)』などの代表作品があります。

元カノは千秋?

元カノは『千秋』さんとのうわさもありますが、全くそういうことはなく千秋さんとは高校(千葉県立千葉北高等学校)の同級生なんですね。

嫁(妻)は?子供は?

2007年に一般女性と結婚されています。一般の方の為詳しいことはわかっていませんが、長谷川さんより6歳年下で出会いは知人の紹介ということです。奥さんは長谷川さんの優しい所とおもしろい所に惹かれたんだとか、、、

プライベートに謎の多い長谷川さんですが、ドラマ「天使と悪魔未解決事件匿名交渉課」の製作発表で渡部篤郎さんがこのように暴露しています。

剛力が演じるのは人を疑うことをしない警察官。それにちなみ、共演者の嘘を見破る「嘘発見クイーンへの道」というゲームに挑戦した。一緒に登壇した渡部、長谷川朝晴(43)、内藤理沙(26)、中村静香(26)、荒川良々(41)、宇崎竜童(69)が各々、「嫌いなもの」をフリップに書き、1人だけ嘘をついているのを見破る。

長谷川は嫌いなものを「あいそ笑い」と回答。「あいそ笑い大嫌いです。ちゃんと自分の本心でいなきゃいけない」と語った。続いて渡部は「俳優H・T」が嫌いと衝撃の告白「20年近く仲良くさせてもらってるんですが、最近忙しいのか電話に出ない。私はゴハンにも連れて行くんですが、H・Tさんは変わってしまった…」と渋い表情で話した。

誰なんですかね?と司会者が困惑すると、「年下。43歳」とヒント。たまらず、長谷川が「僕ですよね?」と詰め寄ると、渡部は涼しい表情で「違います」とアッサリ。「錦糸町あたりに住んでて、子供が3人いる」とまたヒント。「住んでる所を言わないで」と長谷川を困らせていた。

このやりとりを見て剛力は嘘をついてるのは「渡部」だと回答。「渡部さん絶対H・Tさんのこと好き」と理由を話すも、実際に嘘をついてたのは長谷川。「すいません。僕、あいそ笑い得意なんです」と話した。ハズレた剛力は「絶対嫌いじゃないと思う」と反論したが、渡部は「苦手。いや、ハセが俺のこと苦手なんだよね」と話し、会場の笑いを誘った。

渡部篤郎さんと長谷川朝晴さんが仲が良いのはわかりますけど、「錦糸町あたりに住んでて、子供が3人いる」のはさすがにバラしちゃダメですよね、、、

逮捕歴があるの?

長谷川朝晴さんには逮捕歴があるということですが、逮捕歴など全くありません。サスペンスドラマなどで犯人役が多く、このようなイメージが定着したのではないかと思われます。

幅広く色々な役をこなす長谷川朝晴さんですが、これも『ジョビジョバ』時代に培ったものが大きいのではないでしょうか。今後は俳優のみならずバラエティーでの活躍も期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.