原沙知絵の身長は?旦那(夫)は?子供は?ドイツ語が得意?

Pocket

スラっとしていてスタイルの良い原沙知絵さん。ドラマでみせるパンツスーツ姿はかっこいいですよね(‘ω’)ノ

原沙知絵 プロフィール

本名:原 幸恵(はら さちえ)
生年月日:1978年5月1日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:173㎝
最終学歴:福岡県立糸島高等学校卒
特技:ピアノ
活動期間:1996年~
事務所:研音

原沙知絵さんは鹿児島県生まれで福岡県福岡市出身の女優です。小さい頃からおてんばだったこともあり、中学生時代は陸上部とバレーボール部に所属していました。芸能界に入る前は、九州の方ならお馴染みの番組『ドォーモ(九州朝日放送)』の企画「街で見かけたかわいい子」で1位に選ばれたこともありました。

福岡県立糸島高等学校在学中にスカウトされ、学業に支障がないよう週末だけモデル『沙知絵』という名前で活動を行っていました。

プロフィールの身長が173cmということですが、当時から身長が高かったんでしょうね。美人ですしそれは目立ちますよね(*’ω’*)ちなみに、福岡県立糸島高等学校の後輩には元AKB48の篠田麻里子さんもいらっしゃいます。

高校を卒業後に上京し、現在の『原沙知絵』に改名しました。1996年に『エグザス』のCMでデビューし、1997年には反町隆史、竹野内豊、広末涼子さんが出演し話題となった、フジテレビ系の「月9」枠で放送されたドラマ『ビーチボーイズ』で女優デビューしました。また2000年には『シンデレラは眠らない』で初主演を果たしました。

旦那(夫)は?子供は?

結婚するまでスキャンダルなどなかった原沙知絵さんですが、2012年9月に3歳年下の一般男性と結婚しました。交際期間半年でのスピード婚でした。原さんはオフィシャルサイトにてこのようにコメントしています。

ファンの皆様へ

私事で恐縮ではございますが、
この度、原沙知絵は結婚致しましたことをご報告させて頂きます。

お相手は3歳年下の男性で、今年の初めに友人の紹介で出会いました。
自分の事よりも、まずは他人の事、家族の事を考え行動できる
とても優しくて頼りになる方です。

これから、いろんな事があると思いますが、
笑いの絶えない家庭を築いていけたらと思います。

お互いの仕事を尊重し、期待にこたえられるよう努力しながら
精進して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2012.9.25
原沙知絵

旦那さんは一般の方の為詳しいことはわかっていませんが、ロングヘアーが似合うイケメン男性のようです。また、現在旦那さんとの間にお子さんはいないようです。

ドイツ語が得意?

原沙知絵さんは2006年、『世界ウルルン滞在記』の企画で、ドイツの家庭にホームステイしました。この時全くドイツ語がわかりませんでしたが、番組終了後もこの家族とはメールのやりとりをしたり、プレゼントを贈ったりと交流を続けているそうです。

2010年と2015年には、NHK教育『テレビでドイツ語』のナビゲーターを務めていて、徐々にドイツ語のレベルも上がっているのではないでしょうか。やはり話したい人がいればそれだけ上達も早いですよね。

『新・警視庁捜査一課9係』にもレギュラー出演していた原沙知絵さん。最近は以前に比べ芸能活動が少ないように感じますが、インスタを開設しています(‘ω’)ノもしかしたらドイツでの女優デビューということもあるのでしょうか?今後の活躍に期待しています(‘ω’)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.