江口ともみが事故?夫(旦那)つまみ枝豆?との馴れ初めや子供は?

Pocket

『ビートたけしのTVタックル』のナレーターでお馴染みの江口ともみさん。声も素敵ですが、見た目もアラフィフなんてとても信じられませんね(‘ω’)ノ

江口ともみ プロフィール

氏名:江口 ともみ
本名:青木 ともみ(あおき ともみ)
生年月日:1968年2月4日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:157cm
趣味:ゴルフ,ドライブ,ボウリング,陶芸
特技:英会話
資格:普通自動車
愛玩動物飼養管理士 1級

江口ともみさんは東洋英和女学院短期大学卒業後、内定が決まっていた商社への就職を辞め芸能界に入りました。ビートたけしさんが設立した『オフィス北野』に所属する前はグラビアアイドルをしており、青年誌でグラビア出演をしたこともありました。

ナレーターや司会業の印象が強い江口さんですが、『清左衛門残日録(NHK)』、『花の乱(NHK)』、『警視庁失踪人捜査課』などテレビドラマにもごくまれに出演しています。

美肌の秘訣は?

とてもアラフィフには見えない江口ともみさんですが、この美肌を保っていられるのはやはり日々の積み重ねにありました。

夜は、化粧水を塗った後に、クリーム状の美容液を塗り、シートパックをした上から、口の部分だけ穴を開けたラップで覆います。スチーマーをあてながら、顔全体を保湿クリームでマッサージすることも欠かしません。さらに、お風呂での半身浴は必須で、就寝時には、口にはウエットタイプのマスクを、目にはアイマスクをあてて……と、何よりも「保湿」に力を入れています。

美肌の秘訣は徹底した保湿にあるようですね。どおりでキレイなわけですよね(*’ω’*)

夫(旦那)は つまみ枝豆

江口ともみさんの旦那さんはたけし軍団の『つまみ枝豆』さんであることでも知られています。なぜつまみ枝豆さんを選ばれたのでしょうか?

馴れ初めは?

『オフィス北野』所属していたお二人は、番組共演がきっかけで交際に発展しました。しかし、当時のつまみ枝豆さんはとにかく女性関係が派手で曜日ごとに彼女がおり、つまみ枝豆さんの相方であったガダルカナル・タカさんからは、「つまみ枝豆はやめとけ」とまで言われるほどでした。

女性関係が派手だったつまみ枝豆さんですが、最終的に江口ともみさんだけが彼女として残ります。浮気されても残るというのは、つまみ枝豆さんには他にもたくさん魅力的なところがあったからなんでしょうね。実際、江口さんは枝豆さんのことを『父親以外で初めて尊敬できる人』と述べています。

つまみ枝豆さんは再婚で芸人ということもあり江口さんの父親は快く思っていませんでした。しかし、枝豆さんの実家が修善寺(伊豆市)でワサビを栽培しており、代々村長の家柄である事が分かり結婚を承諾しました。

また、結婚する際には枝豆さんから「1番は北野武、2番は軍団の仲間、3番はお前」と言われても素直に受け入れたようです。そんなことを平気で言う枝豆さんも枝豆さんですが、江口さんの懐の深さがわかりますよね。

お二人は1996年に結婚し、現在はお子さんはいないようです。

放送中に事故!

2007年のTBSの深夜番組「第二アサ秘ジャーナル」のロケ中に事故は起こりました。栃木県那須町の那須バギーパークにて、四輪駆動バギーでコースを周回してタイムを競う企画で、運転中にバギーから放り出されコース脇の木製の柵に激突。右の脇腹から腰にかけてのあたりを強打し、右腎臓損傷で右腎の摘出手術を受けました。幸いにも日常生活には支障はなく、2ヵ月程で仕事復帰しました。

江口さんのブログでは度々旦那のつまみ枝豆さんが登場していて、夫婦仲が良いのがうかがえます。素敵な夫婦ですよね(*’ω’*)今後はナレーターや司会業だけでなく、もっと女優としての江口ともみさんもみてみたいものですね。応援しています(‘ω’)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.