竹財輝之助の嫁(妻)は?子供は?斎藤工や倖田來未との関係は?

Pocket

最近になってまたグッと大人の魅力が増してきた、俳優の竹財輝之助さん。珍しい苗字なので、名前をなんと呼ぶのかわからないという人も多いと思います(‘ω’)ノ

竹財輝之助 プロフィール

名前:竹財 輝之助(たけざい てるのすけ)
生年月日:1980年4月7日
出身地:熊本県
学歴:九州ルーテル学院大学
身長:181cm
血液型:O型
趣味:バイク、読書
特技:乗馬、料理
所属事務所:スターダストプロモーション

正解は竹財 輝之助(たけざい てるのすけ)さんと呼びます。なかなか珍しい名前ですよね?なんでも『竹財』という苗字は日本に20人ほどしかいないようで、そのほとんどが熊本県といことです。

竹財 輝之助さんは高校時代にモデルになりたいと思い、大学在学中にモデル事務所に所属しました。地元で活動後上京し、東京でモデル活動をするつもりでしたが、次第に演技に興味を持つようになり俳優の道を志します。

経歴

2004年、『仮面ライダー剣』で俳優デビュー。2007年、映画『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』で数千名のオーディションを突破し、松下奈緒の相手役に選ばれた。テレビドラマや映画のほかバラエティ番組にも出演し、雑誌『Gainer』モデルや『CanCam』『MISS』のメンズモデル、カタログモデルなどでも活動する。

意外にもデビューは『仮面ライダー剣』だったんですね。やはりヒーローものでのデビューは、俳優で一躍有名になるための登竜門といっても過言ではないですよね(*’ω’*)

しかし、なんと言っても竹財 輝之助さんといえば大ヒットドラマ『半沢直樹』ですよね。金融庁検査官の島田亮太役を演じました。地味ながら味のある演技でファンを増やしました。

斎藤工に似ている?

うーん、、、なんとなく似ているような気もしますが、見分けがつかないというほどでもないですよね。2人共イケメンなのは間違いないですけど。

倖田來未との関係は?

竹財輝之助さんは2008年に歌手の倖田來未さん「Moon Crying」という曲のPVに出演しています。また、このPVでは竹財さんは倖田來未さんの恋人役をつとめており、お二人の雰囲気がとても良かったことから、交際の噂が出たようです。

嫁(妻)は?子供は?

名前:藤真 美穂(ふじま みほ)
生年月日:1978年11月29日
出身:埼玉県
身長:155cm
職業:女優

2014年2月女優の藤真 美穂さんと結婚しました(‘ω’)ノお二人は2013年に公開された映画「Fly Me to Minami」での共演で仲を深め、交際に発展しました。

嫁(妻)は恐妻家?

奥さんの藤真 美穂さんは竹財さんより2歳上の姉さん女房です(*’ω’*)姉さん女房の方が世間一般的にうまくいくと言われていますが、実は恐妻家らしいのです。こんなエピソードがあります。

・藤真美穂さんが購入した15鉢の植木に毎日水をかけるよう指示される。

・藤真美穂さんが作ったカレーの味がいまいちだったため調味料を付け加えたが恐くて話せなかった。

・夫婦喧嘩の際、「出て行け!」と言いかけたが遮られ「出て行かないわよ!」とまくしたてられた。

恐ろしいですね、、、とにかく基本パシリこき使われているようです。こんな感じで結婚生活がうまくいくのでしょうか(;^ω^)

子供は?

2017年7月28日に藤真 美穂さんは自身のSNSを通じて妊娠を発表しました。そろそろ生まれ頃でしょうか?どちらに似ているんでしょうかね?とても楽しみですね(*’ω’*)

竹財輝之助さんですが、結婚もして子供も授かったことで、俳優だけではなくもっと幅広い活躍をしていくことでしょう。今後は主役級の仕事のが増えていき、竹財さんの魅力がたくさんの方に伝わればと思います(*’ω’*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.